「痛くしない」、「なるべく削らない」、「再発させない」治療を心がけます

虫歯の治療は「痛そう」というイメージがあって、不安に思われる方も多いと思います。ですが、最近では昔と違い、麻酔の時点からなるべく痛みを感じさせないように行う技術が発達してきています。当院でも、痛みを極力患者様に感じさせないような技術をフル活用して、治療を行なっています。
また、大切な歯を少しでも長く残すためには、歯質をいかに残すか、いかに虫歯を再発させないか、が大事になってきます。それゆえ、虫歯は確実に取りつつも削る量は最小限にとどめ、虫歯が再発しにくいよう、適合に優れた詰め物、被せ物を装着するようにしています。

舟山歯科の虫歯治療

根幹治療

根幹治療が必要な症状

・何もしなくても歯が痛い、激痛がある
・歯の奥の方の歯肉に違和感や痛みがある
・違和感や痛みのある部分に、おできや口内炎のようなものができる。
・噛んだ時に響く、痛む。

このような症状がある場合、歯の根っこの治療が必要かもしれません。
虫歯が大きく歯の中の神経の部屋まで達してしまった場合や神経が炎症を起こした場合、神経が死んでしまった場合などでは、虫歯の除去の他に神経の処置「根管治療」をしなければなりません。(いわゆる神経を抜くと言われる処置になります)

根幹治療の流れ
〒074-0013 北海道深川市文光町12-25
バス停「深川中学校前駅」下車徒歩1分 深川中学校隣り 駐車場6台
RECEPTION
RECRUIT
未経験者も大歓迎!!
当院は地域に根差した医療を展開しているため患者様の年齢層が幅広く、笑顔で接することのできる方を積極的に採用したいと考えています。
詳しくみる →